s.o.e. Salon - animal ペットにも人にも喜びと癒しを by Song of Earth
ペットの幸せは飼い主の幸せ。飼い主の幸せはペットの幸せ。人も動物も変わりなく、楽しく喜びにあふれた日々が送れますように。       犬・猫・オーナー向け輸入グッズを中心としたセレクトショップ、アニマルヒーリング・アニマルコミュニケーションの Song of Earth です。

Song of Earth
   営業内容のご案内

● アメリカ製ペット用シャンプー・
 F1R2シャンプー日本総輸入販売元
● 犬猫用品・オーナー向けグッズの
 セレクトショップ
● ドッグバス・サービス
 (現在はセルフシャンプーのみ)
● アニマルヒーリング
● アニマルコミュニケーション
● その他各種ヒーリング・セッション

最近の記事

カテゴリー

  セッション等の
       お申し込み 

こちらの申し込みフォームよりお申し込みください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 月とカウントダウン

Song of Earth オンラインショップ・オープン記念日まであと

QRコード

QR


s.o.e. Salon とは


「そえサロン」とお呼びください。Song of Earth が運営するブログの名前です。
それと同時に、Song of Earth 実店舗が運営する、
ペットサロンとヒーリングサロンの名称でもあります。

なぜ、ペットサロンとヒーリングサロンが一緒になっているの?

そう思われた方もいらっしゃると思います。ちょっと不思議な組み合わせでしょうか?

確かにそうかもしれません。私の知る限り、こういった組み合わせで営業しているお店は
(私が知らないだけかもしれませんが)まだ見たことがありません。
でも、今までにないからといって、これからもないとは限りませんよね^^

このような組み合わせで営業するようになった背景には色々とあるにはあるのですが、
今はその説明は端折って、
「既成概念にとらわれず自由な発想でやろうと思った結果こうなった!」
とだけ申し上げておきます^^


s.o.e. Salon - animal では、ペットに関することを中心にお伝えします。


アニマルコミュニケーション
(遠隔リーディング)のご案内

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっとショックな出来事、、、
皆さん、こんにちは!
今日は関東甲信地方も梅雨明けが発表されて、いよいよ夏本番ですね。

そういった日に、そして、久々のブログ更新の日に、あんまりハッピーではないタイトルですが・・・
日常の中で、ちょっとばかりショックなことがありましたので、近況報告代わりにでも。

まあ、個人的には、とても悲しいんですが、客観的にはそれほど深刻なことではないので、ご安心してください。

もしも、このブログの全記事をお読みになった方がいらっしゃればご存知かと思いますが、去年から、店先にレモンの樹を置いています。

夏を過ぎて届いた時には、3個の実がついていて、去年の冬にはしっかり収穫をしました。

そして今年、春頃から花を咲かせ、小さい実がいくつもなってきたのを、(なんかせっかくできたのに摘んじゃうなんて、こういうのが苦手で泣く泣くですが・・・)4つほどの実を残して、残りは摘果しました。

生長の様子を写真に残しておこうと思ったのに、花の写真を撮り忘れているのですが・・・
撮ったものだけでお見せするとこんな感じでした。

2014_06_21_1

花の根元がふくらんで、レモンの実のできはじめ。(6/21)

2014_06_21_2

花びらが散った後は、もう立派に、レモンの赤ちゃん^^ (6/21)

2014_07_21

摘果して、大きめの3つと小さいの1つに残したうちの、いちばん大きかった実。
いじらしくて、可愛くて、生長が楽しみ、楽しみ♪ (7/21)



と、思っていたのに・・・



今日、見てみたら、な、な、なんと!

実が1個しか残ってないではありませんかーーーーーーっ!!!

2014_07_22

昨日の今日なのに、あまりの変わりよう・・・ (7/22)

ポツンと、一個だけ残った実。



なんで? どうして?

ゆうべは、雨も風もなかったのに。。。
一昨日のゲリラ豪雨の後も、なんともなかったのに。。。。。

他の子達は、いったいいずこへ?

やっぱり何かの拍子に落ちたのかと、下の方を探してみたら、2個だけ見つかりました。
でも、ちっちゃいやつ。
いちばん大きかったこは、落ちてたらいちばん目立つはずなのに、見当たりません。


落ちてた実

落ちてしまったものはどうしようもなく、せめて写真に残してみるかと。


えーーん、すごく悲しいです。
レモンの身に・・・もとい、レモンの実に、いったい何が起こったのでしょうか?

もしかして、鳥が食べたのでしょうか?

だとしたら、それも仕方がない。
命をつないだということですからね。

ああ、でも、こんなことになるなら、もうちょっと多めに実を残しておけばよかった・・・
と思った今日でした。




スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

Maho☆@Song of Earth

Author:Maho☆@Song of Earth
Song of Earth が運営するブログ、s.o.e. Salon へようこそ!

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 s.o.e. Salon - animal ペットにも人にも喜びと癒しを by Song of Earth all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。