s.o.e. Salon - animal ペットにも人にも喜びと癒しを by Song of Earth
ペットの幸せは飼い主の幸せ。飼い主の幸せはペットの幸せ。人も動物も変わりなく、楽しく喜びにあふれた日々が送れますように。       犬・猫・オーナー向け輸入グッズを中心としたセレクトショップ、アニマルヒーリング・アニマルコミュニケーションの Song of Earth です。

Song of Earth
   営業内容のご案内

● アメリカ製ペット用シャンプー・
 F1R2シャンプー日本総輸入販売元
● 犬猫用品・オーナー向けグッズの
 セレクトショップ
● ドッグバス・サービス
 (現在はセルフシャンプーのみ)
● アニマルヒーリング
● アニマルコミュニケーション
● その他各種ヒーリング・セッション

最近の記事

カテゴリー

  セッション等の
       お申し込み 

こちらの申し込みフォームよりお申し込みください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 月とカウントダウン

Song of Earth オンラインショップ・オープン記念日まであと

QRコード

QR


s.o.e. Salon とは


「そえサロン」とお呼びください。Song of Earth が運営するブログの名前です。
それと同時に、Song of Earth 実店舗が運営する、
ペットサロンとヒーリングサロンの名称でもあります。

なぜ、ペットサロンとヒーリングサロンが一緒になっているの?

そう思われた方もいらっしゃると思います。ちょっと不思議な組み合わせでしょうか?

確かにそうかもしれません。私の知る限り、こういった組み合わせで営業しているお店は
(私が知らないだけかもしれませんが)まだ見たことがありません。
でも、今までにないからといって、これからもないとは限りませんよね^^

このような組み合わせで営業するようになった背景には色々とあるにはあるのですが、
今はその説明は端折って、
「既成概念にとらわれず自由な発想でやろうと思った結果こうなった!」
とだけ申し上げておきます^^


s.o.e. Salon - animal では、ペットに関することを中心にお伝えします。


アニマルコミュニケーション
(遠隔リーディング)のご案内

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋・冬のお手入れとおススメ商品
秋・冬のお手入れ、と言っても、ここはペットグッズ・オーナーグッズのセレクトショップ Song of Earth のブログ、もちろんワンちゃんネコちゃん向けの記事ですので、まずはどうぞご承知おきくださいね^^

気分的には、まだ秋の終わり頃といった感じですが、立冬は過ぎていますので、暦の上では冬ですね。
この1、2週間でグッと冷え込むことが多くなりました。
夏が暑かった分、今年の冬の寒さは厳しくなるのでしょうか・・・

さて、この時期、犬や猫と一緒に暮らしていると、抜け毛が多くなってきているのがわかりますね。
そうです。冬毛に生え変わる前の換毛期です。

換毛期では、文字通りたくさん毛が抜けますので、ブラッシングやコーミングでそういった死に毛をしっかり取り除いてあげることは毛球症の予防にもなりますし、スムーズな毛の生え変わりを助けます。

特に長毛種の犬や猫では、死に毛をそのままにした上にシャンプーをせずに放っておいてしまうと、皮膚や被毛の汚れと絡まってしまって、毛玉を作ってしまうことになりかねません。
毛玉ができると、皮膚のひきつれによって痛みも生じますし、ますますブラッシングやコーミングができなくなってしまって悪循環です。

毛玉を作らないようにすること、万一できてしまった場合にはやさしく取り除いてあげること、こういったことも、飼い主さんが気をつけてあげてくださいね。

また、長毛種に限らず、ふだんはあまりシャンプーの習慣がないというワン・ニャンでも、春と秋の換毛期にあわせてシャンプーをしてあげると、やはり、死に毛を取り除き、皮膚と被毛の健康に役立ちますのでおススメです^^

そして、さらにこれからの季節は、空気がだんだん乾燥してきますので、静電気が気になってくるかと思います。

愛犬・愛猫をなでてあげようと思ったら「バチッ!!」っとなって、お互いに痛い嫌な思いをしたことは、犬猫のオーナーさんなら誰しも経験があるのではないでしょうか?

特にホットカーペットなどをお使いになられていると、その上をお気に入りの寝床にしているワン・ニャンは、いつでも被毛が乾燥気味になってしまい、静電気が起きやすくなりますね。

はい、ここで宣伝^^

そんなときは、F1R2シャンプーシリーズのコンディショナー、4N1プラスを是非お使いください!

4N1というのは”4 in 1”、つまり、1つで4通りの使い方ができる、という意味なのですが、通常のコンディショナーとしての使用のほかに、静電気防止剤として使うことができるのです♪

4N1プラスコンディショナーを1に対してお湯を20の割合で希釈したものを、スプレー容器に入れ、被毛に吹きかけてください。
その後、柔らかい布で拭き取るか、自然乾燥させてください。
静電気を抑える上に自然な艶も出て、一石二鳥ですよ♪

また、短毛の犬や猫の場合、このコンディショナー希釈液をご自分の手に吹きかけて濡らし、愛犬や愛猫の体をなでるようにすると、死に毛をやさしく取り除くことができます。
ブラッシングが嫌いな子には、このような形から慣らしてあげるのもいいですね^^b

空気が乾燥してくると、被毛だけではなくて、肉球もかさつきがちになりますね。
その場合は、シャンプーの時に、F1R2シリーズのオールシーズンズで肉球を洗ってあげてください。
耳など、毛が薄い部分にもなじませてみてください。
配合されているオートーミールが保湿成分となり、驚くほどしっとりした手触りになります^^

肉球のお手入れについては、パナズー・パウケアクリームという商品も非常におススメです。
舐めても安心な成分で作られた、浸透力抜群の、クリームというよりジェルに近いようなサラッとした質感のクリームです。
飼い主さんの手も、さらさらしっとりになりますよ♪

ということで。

はい、ここで宣伝と予告です^^

今日ご紹介した商品を、お得に手にしていただけるキャンペーンを11月21日(木)より開催いたします。
キャンペーン内容など、詳細につきましては、次の記事でお伝えしますので、どうぞお見逃しなく♪



<ご紹介した商品のご案内はこちら(でも、お買い上げはお得なキャンペーン開催をお待ちくださいね♪)>

F1R2コンディショナー 4N1プラス
http://www.songofearth.jp/shampoo_pc.html

F1R2シャンプーシリーズ
http://www.songofearth.jp/shampoo.html

パナズー・パウケアクリーム
http://songofearth2008.blog37.fc2.com/blog-entry-16.html
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

Maho☆@Song of Earth

Author:Maho☆@Song of Earth
Song of Earth が運営するブログ、s.o.e. Salon へようこそ!

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 s.o.e. Salon - animal ペットにも人にも喜びと癒しを by Song of Earth all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。