s.o.e. Salon - animal ペットにも人にも喜びと癒しを by Song of Earth
ペットの幸せは飼い主の幸せ。飼い主の幸せはペットの幸せ。人も動物も変わりなく、楽しく喜びにあふれた日々が送れますように。       犬・猫・オーナー向け輸入グッズを中心としたセレクトショップ、アニマルヒーリング・アニマルコミュニケーションの Song of Earth です。

Song of Earth
   営業内容のご案内

● アメリカ製ペット用シャンプー・
 F1R2シャンプー日本総輸入販売元
● 犬猫用品・オーナー向けグッズの
 セレクトショップ
● ドッグバス・サービス
 (現在はセルフシャンプーのみ)
● アニマルヒーリング
● アニマルコミュニケーション
● その他各種ヒーリング・セッション

最近の記事

カテゴリー

  セッション等の
       お申し込み 

こちらの申し込みフォームよりお申し込みください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 月とカウントダウン

Song of Earth オンラインショップ・オープン記念日まであと

QRコード

QR


s.o.e. Salon とは


「そえサロン」とお呼びください。Song of Earth が運営するブログの名前です。
それと同時に、Song of Earth 実店舗が運営する、
ペットサロンとヒーリングサロンの名称でもあります。

なぜ、ペットサロンとヒーリングサロンが一緒になっているの?

そう思われた方もいらっしゃると思います。ちょっと不思議な組み合わせでしょうか?

確かにそうかもしれません。私の知る限り、こういった組み合わせで営業しているお店は
(私が知らないだけかもしれませんが)まだ見たことがありません。
でも、今までにないからといって、これからもないとは限りませんよね^^

このような組み合わせで営業するようになった背景には色々とあるにはあるのですが、
今はその説明は端折って、
「既成概念にとらわれず自由な発想でやろうと思った結果こうなった!」
とだけ申し上げておきます^^


s.o.e. Salon - animal では、ペットに関することを中心にお伝えします。


アニマルコミュニケーション
(遠隔リーディング)のご案内

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
動物ホメオパシー国際セミナー
皆さん、こんにちは!
Song of Earth セラピストの Maho☆です^^


今日は、日本獣医ホメオパシー学会というところが主催する、「動物ホメオパシー国際セミナー」というものに参加してきました。

講師は、イギリスで、獣医師として40年、ホメオパシーでの獣医療を30年、ホメオパシーの指導を20年、それぞれ経験されている、Dr. ピーター・グレゴリーさんでした。


実は、10数年ぐらい前に、人にも動物にも有効な治療法(もちろん代替医療)を探していたとき、バッチフラワーや、動物に対してのアロマセラピーや、ホメオパシーなどの本を買い込んでいたのですが、結局どれもさらっと斜め読みした程度でそのままになっていました。

あ、ホメオパシーの本にいたっては、序文を読んだぐらいで終わっていたような気がします(^^;


という感じで、興味はあったものの、なかなかそちらまで手を出すことができないでいたのですが、たまたま今回のセミナーを知り、入門編としてちょうど良さそうだったので、出席してみることにしました。


参加してみて・・・とても興味深く、面白かったです。


フラワーエッセンスも、アロマセラピーも、そして、このホメオパシーも、エネルギーに作用するという点で同種の療法、つまりエネルギー療法だと、私は思っています。

でも、ホメオパシーは、今挙げた二つの療法よりももっと直截的で、広範囲なものをカバーしているような気がしました。
直感的な感覚ですが、直に効く、というような。


もちろん、フラワーエッセンスもアロマセラピーも素晴らしいんですが、獣医ホメオパシーの第一人者の方の話を直接聞いて、俄然関心が高まりました。


わりと最近のことだと思うのですが、どこかで見た覚えがあるけど、どこでだったかまったく思い出せない、言葉があります。

それは

「あらゆる薬は、既に自然の中にそろっている」

というもの。


なぜだかこのところずっと、この言葉が、頭の中で繰り返し浮かんでいたのですが、今日の講演を聞いて、非常に納得。

それまで知らなかったことを認知することで、人の世界は広がっていくものですが、今日また少し、私の世界も広がったような気がします^^


東京国際フォーラム夕景
スポンサーサイト
新年のご挨拶
皆さま、あけましておめでとうございます。

Song of Earthは、今日が仕事始めとなります。

初日の今日は、年末年始のお休み中にご注文いただきました商品を発送させていただきました。
そのほか、満を持して(?)広告掲載をすべく、地元のフリーペーパーの営業の方との打ち合わせを行いました^^

今年からは、店内のドッグバスコーナーにて、トリマーによるシャンプー&カットのサービスを始めます。
また、アニマルコミュニケーションやアニマルヒーリングなどのセッションも本格的にスタートいたします。

それぞれのメニューについての詳細につきましては、こちらのブログでも随時ご紹介させていただく予定ですが、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームから、または、soeinfo★songofearth.jp(★を@に変えてください)まで、お気軽にお問い合わせください。

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


今週の金曜日までは、通常通りの営業となりますが(水曜休み、金曜は17時までの営業)、11日から16日までは、研修のために店舗を休業とさせていただきます。

オンラインショップでのご注文はいつでもしていただけますが、ご注文受付を含めメールでのお返事や、商品の発送は休みとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。



本年もありがとうございました☆
2013年も、残すところあと3日となりましたね。
本当に、毎年毎年、月日が過ぎるのが早くなるような気がします・・・

自分のやりたいこと、やるべきことは、どんどんやっていかないと、あっという間に1年が終わってしまいますよね^^;

やると決めた人は、どんどん変わっていく。
やらないでいると、どんどん取り残される・・・
そんな1年だったように思います。

Song of Earth も、色々とありました。
それは、当然のことながら、運営している私自身に色々とあったからにほかなりません。

日々、変化。そして前進。
少しずつでも、成長しながら進んでいきます。
これは、私の宣言ですね^^

皆さんも、どうぞ、変わることを怖れずに、進んでいってくださいね^^


と、ペットグッズとオーナーグッズのセレクトショップにしては、しんみり(?じゃ、ないかな?)した内容になってしまいましたが(笑)、年内の営業は、今日が最終日です。

本年のご愛顧、心よりありがとうございました♪

新年は6日からの営業となります。


皆さま、風邪などひかれませんよう、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もまた、よろしくお願いいたします!


クリスマス・クリスマス☆
Song of Earth は小田急線相模大野駅から徒歩約5分のところにあります。

今日は、駅周辺で見ることができるクリスマスツリーをご紹介しますね☆
クリックして、大きな画像でお楽しみください♪

       
★ ☆ ★


まずは、相模大野駅の改札を出ると目にとびこんでくるのが、このツリーです。

2013クリスマスツリー No.1


駅コンコースに設置されるツリーですが、毎年違ったデザインのものなんですよ~^^
今年はピンクで可愛らしいですね♡

2013クリスマスツリー No.2


お次は、今年春に新しくオープンしたショッピングモール、bono のクリスマスツリー&イルミネーションです。

2013クリスマスツリー No.4


ツリーはこじんまりしていますが、清楚な感じ♪

2013クリスマスツリー No.7


植込みのトナカイさんたちが、いい感じです^^

2013クリスマスツリー No.6


ツリーと、エスカレーターを挟んだ反対側にある植込みにも、イルミネーションがあります。
あんまり人が通らなさそうですが、駅は地上2階にあるのでデッキから見えますね。

2013クリスマスツリー No.5


最後は、私の自宅近所にある、とあるマンション敷地内のクリスマスツリーです。
敷地内にツリーなんて、おしゃれですね~♪

2013クリスマスツリー No.3



意外にイルミネーションがたくさんある相模大野。
是非、お店にもお越しくださいね♪



冬ノ寒サニモ負ケズ・・・
季節は晩秋。
でも、暦の上では立冬を過ぎたので、もう冬ですね。

青森や北海道では大雪になったりして、数日前からの寒さは、真冬と言ってもいいぐらいですね。

なんだか、ちょっと前までは「まだまだ暑いよねぇ~」なんて、薄着して汗をかきかき、話をしていたような気もします。
最近どうも、春や秋といった気候のいい季節がなくなってしまって、急に暑くなったり寒くなったりするような感じがします。

と、季節の急激な移り変わりについていけない私、Maho☆ですが、同じようについていけないのか、それとも根性があるのか(笑)、お店の前のハイビスカスが、まだチラホラと咲いています。
冬のハイビスカス

写真は昨日のものですが(記事をUPしそこねました。。^^;)、実は今日も一輪咲いています。


なんだか、

とっても、

健気(けなげ)ーーー。


まだ蕾がついているけど、いつまで咲いてくれるのかなー、と思っています。

プロフィール

Maho☆@Song of Earth

Author:Maho☆@Song of Earth
Song of Earth が運営するブログ、s.o.e. Salon へようこそ!

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 s.o.e. Salon - animal ペットにも人にも喜びと癒しを by Song of Earth all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。